健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!417日目

3月26日(火曜日)晴れ

今日は晴れてはいたのですが、ときどき雲が出て風も強い日でした。

今日は昨日よく眠れたからか体調が良い感じがするので、トレーニングを頑張ってみました。

 

ルームランナーに10分乗り、エアロバイクに10分5分5分と3回乗ってみました。

時間だけを見ると、たった30分しか運動してないんですよね。

今日はルームランナーでも3分ゆっくり走り、2分普通に走り、エアロバイクは、2分ずつ80%でペダルを回すというのをやったので、わたしにとってはかなりキツイトレーニングをした感じになります。

 

たった30分なんですが、なぜか足がかなり痛いんですよね。

キツメのトレーニングといっても、実際は10分ちょっとぐらいしかやってないはずなんですが、走ってる時も、エアロバイクに乗ってる時も、キツメのトレーニングをしている時は、かなり足が痛くなってしまいました。

ふくらはぎの筋肉は、多少はってはいますがひどい筋肉痛がでているわけでもなく、ふとももを触ってみても硬い事も無くかなり柔らかいんですよね。

今回は筋肉というよりも、スジが痛いといった感じでしょうか。

そういえば、スワイショウ以外は柔軟体操のような体をゆるめる体操はしていなかったので、それでどこか足に負担がきてたのかもしれませんね。

今日は、なんというか、疲れました。

明日はちょっとゆっくりしてみようと思います。毎日これだときついです。

今日のメニュー

体重 75.2キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー 10分 (ゆっくり3分、普通2分)

エアロバイク 11:45~11:55 16:35~16:40 21:35~21:40

合計 20分 (80%合計6分)

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x3

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました