健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!418日目

3月27日(水曜日)晴れ時々曇り

今日は1日暖かい日になりました。

体の方は筋肉痛で歩くのも辛い!かと思ったのですが、何故だか今日はまったくそんな事がありませんでした。

足を触ってみると、少しはってはいるもののマッサージをしても特定の筋肉に痛みが走るといった事も無かったです。

足が物凄くだるいといった事も無く、歩く時に少し足の筋が痛い所があるかな?といった程度で、ほぼ問題ない状態でした。

これは不思議ですね。

あれだけハードな運動をすれば足のどこかの部分に筋肉痛が出てくるものなのですが、今回はまったくそうなりませんでした。

 

昨日はかなり疲れてはいたので、今日は体をゆっくり動かす事にして、あまりハードなトレーニングはしていかないことにしました。

今日もルームランナーを歩いてみたのですが、ゆっくり歩いてるからか、足の裏が痛いといった事も無く、ふくらはぎがはって歩きづらいといった事も無く、スムーズに歩く事ができました。

エアロバイクの方も、ハードなこぎかたはやめてゆっくりこいでみたからか、筋肉痛はまったく出てきません。

いつもなら足が痛くてペダルを回しにくいこともあるのですが、今日はそういった事が全く無いのです。

いつもが普通じゃなく、今の状態が健康な人の状態だと思うので、多分、健康な体になったからそうなったのでしょう。

もしかしたら、二日後に酷い筋肉痛が出てくるかもしれませんが、この感じなら、あまり心配しなくても良さそうです。

今日のメニュー

体重 76キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー 10分

エアロバイク 14:20~14:30 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ジャンプして懸垂しながらぶらさがる 10秒

タイトルとURLをコピーしました