健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!432日目

4月10日(水曜日)雨時々曇り

今日は朝目が覚めてからずーっと体が思い状態が続いたのですが、どうしてなのかいろいろ考えてみたところ、今やっとわかりました。

気圧の変化の影響が体に出て体が重たかったからみたいです。

私は調子が良くて絶好調の時はあまり気圧の影響は受けないみたいなんですが、調子が普通か不安定だと、気圧の影響を強く受けるみたいなんです。

頭痛ーるアプリを見てみると、昨日の夜からずーっと要注意マークが続いてました。

最近は暖かい日が続いてたので忘れかけてたのですが、やっぱり雨の日とかは結構体に影響が出てくるみたいですね。

そういったこととは別に今日もエアロバイクをこいでみたのですが、やはり体も重いし足も重くなっています。

筋肉痛は出ていないので、今回は気圧の影響と多少疲れが出てきた程度で済んだみたいですね。

こういった体調の時は無理してもあまり成果が出てこないので流す感じで今日は終わりにしました。

雨が降ったからか、今日は気温が高くても10℃ちょっとしか上がらなかったので寒い一日となりました。

やはり寒いと体はなかなか動いてくれないもんですね。

今日のメニュー

体重 75.8キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 12:55~13:05 合計 10分

バイクの前後に腕立てふせ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました