健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!431日目

4月9日(火曜日)晴れ

今日も良い天気になったので、しっかりエアロバイクに乗っていきました。

今日は短い時間でもいいので、日に3回以上エアロバイクに乗ってみるということをしてみたのですが、そこそこ乗れてた気がします。

昨日の様に3分間ハードなトレーニングをするのではなく、10分とか20分エアロバイクに乗ってる間に、1分ぐらいハードな乗り方をして、疲れたら普通にペダルを回すというのを繰り返すような乗り方をしたからか、あまり疲れなかったからです。

ハードな運動を5分間続けるのを目指そうとすると結構キツイのですが、1分ぐらいやって疲れたら普通に戻すというパターンならあまり疲れませんね。

あと、力任せにペダルを回すような乗り方をしていないからか、足に筋肉痛が出てこなかったのには助かりました。

設定3にして1分間100~110回転をキープしつつペダルを回してると、かなり足の筋肉を使うので後から筋肉痛が出てきてたと思います。

今は設定2だからかあまり足の筋肉を使わなくてもペダルを回せるので、筋肉痛はあまり気にしなくてもよくなった気がします。

 

今日はエアロバイクに何度も何度も乗ってみたのですが、特に疲れて動けなくなるといった事も無く、今のところ普通の状態を維持しています。

明日はまたハードなペダルの回し方で長時間を目指そうと思います。

聞いたところによると、ハードなトレーニングを15分間続けられるようになれたら、そこそこ持久力&体力がついた感じになるそうです。

今は3分がやっとなのであと5倍ですね。

今日のメニュー

体重

エアロバイク 11:10~11:20 15:15~15:35 17:35~17:45 合計 40分 (内:各1分)

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x3

ぶらさがるだけ 10秒 +ジャンプ懸垂を少し

タイトルとURLをコピーしました