健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!448日目

4月26日(金曜日)曇り

今日はときどき雲から太陽がのぞく事はあったものの、ほぼ曇りの一日となりました。

体調の方も今日の天気の様にぱっとしないので、いろいろ原因を考えてみたところ・・・

どうもここ最近、食べ過ぎてる日が続いてる事に気がつきました。

砂糖が入ってるとはっきり分かるものを食べなくなってきてからか、砂糖で満たされてない部分を食事の量でカバーしてるような感じがします。

なぜか口がさびしくなる事が多いんですよね。

お腹が減ったなら水を飲めばいいのですが、水を飲んでても小腹はすくので、どうしても何か食べてしまってるようです。

お腹が減った時、間食でバナナを食べていたのですが、いくらくだものが体には良いとはいっても、やっぱり食べ過ぎはダメですね。

バナナは甘いので、食べ過ぎればある意味砂糖で作られたお菓子と同じぐらい体に負担がくるみたいです。

どちらにしても食べ過ぎが原因で最近身体が重くてだるい状態になっていたようなので、今後はできるだけ間食は控えようと思います。

今日のメニュー

体重 75.8キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 15:05~15:25 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました