健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!461日目

5月9日(木曜日)曇りのち雨のち晴れ

今日は朝から変な天気で、曇ってると思ったら雨が降り、しばらくしたら太陽が出てくるというなんともいえない感じの天気でした。

曇ってるからか、雨が降ってるからか分からないのですが、朝から冷えましたね。

朝からセキが出てちょっとこまりました。

 

体調の方はまあこんな感じではありましたが、立って歩く事は出来たのでエアロバイクに乗ってみました。

実際に乗ってみると、ちょっと腰が不安定な感じで、腰にずーッと鈍い痛みが出続けました。

今わたしがやっている事といったら猫背を直す運動、腰痛対策に軽めの腹筋運動、足の筋を伸ばす柔軟体操ぐらいでしょうか。

どれも腰痛対策としては有効だとは思うのですが、どうも私の腰は反り腰になっているようで、この反り腰をなんとか改善していかないと、いつまで経っても腰痛が治らないどころか、もっと酷くなる可能性があるようです。

今までも結構頑張ってやっているはずなんですが、なかなか思うように成果がでないもんですね~

という訳で、今日もエアロバイクを流すような感じで乗って終わりにしました。

今日のメニュー

体重 74.5キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 16:45~17:05 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました