健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!462日目

5月10日(金曜日)晴れ

今日は朝からとてもよい天気となりました。

やっぱり朝からスッキリした青空を見るのは気持ちが良いです。

 

天気はとても良いのですが、今日は朝から腰が痛いです。

理由が分かっていて、昨日座りっぱなしだったせいでこうなっているのだと思います。(ちょっとPCがおかしな事になっていて、設定をいじっていたら数時間が過ぎていました)

私の場合、腹筋の力が無いところに座った時の姿勢があまりよくないからか、長時間イスに座ると腰にくるようです。

いつもは30分とか1時間おきに休憩を挟んでエアロバイクが置いてある部屋で柔軟体操をしたりしていたのですが、昨日は気づいたら2時間以上ずーっとPCで作業をしていました。

しかも猫背で。

ホントいつも意識して無いとすぐ猫背になってしまうんですよね。

朝起き上がれないぐらい痛いというわけではないので、エアロバイクには乗れました。

歩くのもちょっときついし、前かがみになったりで少しでも腰を曲げると腰に電気が走るような感じで痛みがでてくるので、まずいですね。

腹筋は少しづつ鍛えてますし、猫背の方もかなり良くなってきた感じなうえ、さらに足の筋を伸ばして腰に負担が来ないように柔軟体操もしているので、ちょっとづつですがなんとかなりそうな感じはしています。

あとはこれを地道に続けなければいけない。

というところが面倒だってところでしょうか。

今日のメニュー

体重 74.3キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 10:15 ~ 10:35 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました