健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!463日目

5月11日(土曜日)晴れ

今日もとても良い天気だったのですが、腰の方がかなり痛い状態になってしまいました。

これはちょっと困りましたね。

普通に歩くだけでも腰に響くので、今日は休んでた方がいいかもしれません。

腰はかなり悪い感じではあるものの、ひとつだけですがよい事がありました。

それは、体重が確実に減っているということです。

この日記では毎日体重計に乗ってその日の体重を文末に書いているのですが、ここ最近は75キロ以上に体重がなる事が無く、ほとんど74キロちょっとで推移しています。

今日、体重計に乗ってみたところ、74キロを切り、73.8キロになっていました。

やはり、砂糖が入ってる飲み物やお菓子を制限するというのがかなり効いてきてるようです。

あと、姿勢を良くする事も頑張っているので、そのお陰もあるかもですね。

ダイエットをする時に、姿勢を良くするだけでもダイエット効果があるとかどこかで聞いた事があったのですが、まさにその通りに体重が減ってきてる感じがします。

あとは腰が何とか早く直って普通に歩けるように持っていけたら嬉しいのですが、あせっても病気が治るわけでもないですし、今後もあせる事無く地味に一歩一歩進んでみようかと思います。

今日のメニュー

体重 73.8キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 17:30~17:40 合計 10分

バイクの前後にうでたてふせ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました