健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!464日目

5月12日(日曜日)はれ

今日もとても良い天気となり、車でドライブするにはもってこいの一日となりました。

天気が良い日が続くと、気分も晴れやかな気持ちになりますよね。

 

さて、今日もエアロバイクに乗っていこうと思っていたのですが、相変わらず腰が痛くて、ハードなトレーニングが難しい状態が続いています。

とにかく猫背を直そうといつも背筋を伸ばすように体を立てているのですが、背筋を伸ばそうとすると背中から腰にかけて痛みが走り、その状態で歩くだけでも腰がかなり痛い状態になってしまいます。

逆に腰を曲げて猫背のままにすると激痛から鈍痛で済んでくれるのです。

健康な人がしているようにちゃんと体を立てて生活をしようとすると、途端に腰に激痛が走ることがあるので、本当に日々の生活に支障が出てきている感じです。

 

今まで猫背の状態で腰をかばった生活をしてきたからこういった状態になってしまったわけで、今までがあまりにも気にしなさすぎたってだけの話ですよね。実際には今まで異常な状態が続いていたわけです。

そこで正常な状態に戻そうとしたら、今まで異常だったところがより表に出てきてるというのが今の状態だと思う訳です。

 

背筋を伸ばそうとすると腰と背中が痛くなり、猫背にもどれば腰痛はおさまるものの、その分体には負担をかけ病状が悪化するという、前に進んでも後ろに下がっても、どちらも苦痛な毎日が続いています。

ただここで腰が痛いからと言って病院に言っても、腰の痛みを麻痺させる薬がもらえるだけで根本からは絶対になおりませんし、整体にいくにしても、この腰痛はかなり根深いので何ヶ月も通うことになりそうです。

もちろん何ヶ月も通ったところで、一時的に腰が良くなったとしても結局日々の体の使い方が間違っていれば、また直ぐ元に戻るので、どちらにしても地道にやっていくしかないんですよね。

 

まあ今のところ、腰が痛くて起き上がれないという状態になる事が続いてはいないので、それだけは救いでしょうか。

痛い時は本当に動けなくはなりますが、ま、ぎっくり腰を持ってる酷い腰痛持ちの人なら誰でもそうですし、悩んでもしょうがない話です。

今日のメニュー

体重 73.5キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 17:25~17:35 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました