健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!465日目

5月13日(月曜日)晴れ

今日は暑いぐらい良い天気になりました。

ホント、ちょっと動くだけでも汗が出てきます。

ただ、腰の方はというと特に改善するわけでもなく、普通に背筋を伸ばして立ってるだけでも、腰が痛い状態が続きっぱなしです。

特に今困っているのが、ちょっとでも前かがみになって物を拾う状態になってしまうと、腰に電気が走るってところです。

とにかく姿勢を良くしようといろいろがんばってはいるのですが、背中をすーっと伸ばして立つだけでも、背中と腰が痛くなるのでちょっと困りますね。

腰痛対策に足のストレッチを毎日少しずつでもやっていってるので、これ以上辛い状態にはならないだろうとは思っています。

エアロバイクも毎日乗れているので極端な運動不足にはなってはいないと思うのですが、腹筋の方がまだまだ弱いって感じでしょうか。

まあ最悪の状態ではないのですが、最高の状態でも無い上自分の思い描いてる状態とはかけ離れてるのが今ちょっと不満な感じです。

今日のメニュー

体重 74キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 14:05~14:15 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました