健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!473日目

5月21日(火曜日)曇り時々晴れ

今日は曇ってばかりで、あまり太陽が出こなかったのですが、そのせいか蒸し暑い一日となりました。

ちょっと困ってくるのが、この蒸し暑さのせいで、エアロバイクに軽く流す程度で乗っているのにもかかわらず、滝の様に汗が出てしまうところです。

室内の温度計を見てみると、32~3℃ぐらいあるのではと思ってたところが、実際には30℃にも達しておらず、湿度だけはかなり高い数字になってるわけです。

私が見たときは27℃ぐらいで、いつもなら丁度良いか少し暖かいかな?といった感じなんですが、湿度が高いお陰で、ちょっと動いただけでも汗が出てきます。

運動量としてはちょっとしか動いていないのにもかかわらず、汗だけはしっかり出るので、運動した気になってしまうところです。

実際の運動量は10分~20分程度自転車に乗ってペダルをゆっくりと回したレベルの運動量です。

今日は炎天下の中フルマラソンでもしてきたかのような汗のかきようなのです。

 

今書いてて思い出しました。

汗をかくのには理由がりました。

それは毎日1リッター以上水を飲んでいたのを思い出しました。

水を飲んでいればその分代謝が良くなるので、運動すれば、直ぐに汗が出てくるのは当たり前の話ですね。

逆に水を飲んでるのに、蒸し暑い中運動しても一切汗をかかない方が異常な状態になります。

ということは今の状態が正常な訳ですから、何の問題も無いですね。

今日はこんな感じで1日が終わりました。

今日のメニュー

体重 74キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク  17:05~17:25 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました