健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!474日目

5月22日(水曜日)晴れ

今日はとても良い天気になりました。

良い天気過ぎてちょっと暑いです。

今日もエアロバイクに乗っていったわけですが、やはり昨日と同じ様に汗が滝の様に出てきます。

今日は蒸し暑いというよりも、普通に暑いといった感じなんですが、暑かったら暑かったで同じ様に汗が出るので、これからは風邪を引かないように気をつけないとまずそうです。

今、柔軟体操をちょこちょこやっているのですが(本当に少しづつなんですが)柔らかくなってきたような感じがします。

今は特に足のふとももの前面部分を重点的に伸ばす運動をしているのです。

以前は、正座して少し後ろに傾けただけでも足の筋が痛過ぎてのけ反る事ができなかったのが、今は130度ぐらいまでならのけ反る事ができるようになりました。

本当は180度までのけ反って背中が床にピタリとつかないといけないのですが、毎日やっていけば、いつかはその状態にもっていけるでしょう。

正座の状態から後ろに背中を倒して背中が床にピタリとつく状態が正常なんですよね。

それが出来ないほうが異常な状態で、どこかに病気がある人となります。

個人差はあるとは思うのですが、健康なら出来て当たり前の事が出来ないというのは、結構悔しい感じですね。

 

久しぶりに缶コーヒーを飲む機会があったので飲んでみました。

本当に久しぶりに飲んでみて思ったのが「なにか薬臭くて、とくに美味しくない」ですね。

砂糖でその薬臭さとコーヒーそのものの不味さをごまかしてる感じがしました。

考えてみると、これを毎日2本も飲んでいた時期があったのですが、あの時は完全に舌が馬鹿になっていたんでしょうね。

今日のメニュー

体重 73.8キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 14:25~14:45 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました