健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!475日目

5月23日(木曜日)晴れ

今日はちょっと家の中で重たいものを運ぶという作業をする事になりました。

簡単に言うと、部屋の模様替えみたいなものですね。

ただし、その部屋の中のホトンドのものを部屋の外に出すという作業だったので、ある意味プチ引越し作業と言ってもいいかもしれません。

 

そこで気になるのが、私の腰痛です。

今回は重たいものを運ぶ事が前もって分かっていたので、先日から積極的に腰痛対策をしてきてたのです。

今、その物を運ぶ作業をやっと終わったところで、結局ぎっくり腰になることもなく、普通に作業を終える事が出来たのでラッキーでした。

とくに太ももの前の部分を積極的に伸ばしていく柔軟体操が効いてたと思います。

やはり、柔軟体操は普段からやっていないとダメですね。

 

エアロバイクの方ですが、今日はかなりシンドイ作業をしたので、軽く流す程度を10分間やって終わりにしました。

エアロバイクをこいでいた時思ったのですが、今日は天気が良いので、ほんと気持ちが良いですよね。

もうすぐ梅雨が来るとは思うのですが、今は丁度気候もよい事ですし、外に出て散歩するのもいいかもですね。

今日のメニュー

体重 73.6キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 17:50~18:00 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました