健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!485日目

6月2日(日曜日)曇り

今日も背中が痛いです。

ゆっくり時間をかけて背中を緩めていくしかないですね。

最近、夜眠れ無い事が多いのですが、また自律神経失調症が出ている状態だと思うので、スワイショウを重点的にやって対処していこうかと思っています。

自分の考えでは、PCの前に長時間座っているので、それで電磁波の影響を受けて眠れない事が多いとばかり思っていたのです。

でも、一応電磁波対策はしてますし、目が疲れてる時はPCをあまり触らないようにしていたのですが、それでも眠れない事が多かったので考えてみました。

やはり、自律神経の失調が原因に思えてきだしました。

そこで自律神経を整えるのにかなり有効なのがこのスワイショウだというのを思い出したわけです。

やり方は簡単、両手を前後に振るだけ。

立ち禅をするように頭の中は空っぽにして、何も考えず瞑想をするような感じで手を振ると、よりリラックス効果が得られます。

とにかく、夜寝られない人や、寝ようと思ってもどこでも寝れない人は、交感神経が高ぶってるケースが多いようです。

この交感神経を落ち着かせ、さらに副交感神経を優位にする為に、スワイショウをするのもいいかと。

これらの情報は昔から知ってた情報なんですよね。

昔から知ってることなのに、意識しないでいると簡単に忘れてしまってたのでビックリです。

今日もエアロバイクはそこそこに、柔軟体操やスワイショウをやって終わりにしました。

これで多分、明日には背中の痛みも取れていることでしょう。

今日のメニュー

体重 74.3キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 15:15~15:25 合計 10分

バイクの前後にうでたてふせ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました