健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!505日目

6月22日(土曜日)晴れのちくもり

今日も朝からとても良い天気になりました。

一昨日、雨になるとか言ってた天気予報は、ものの見事に外れたようです。

今梅雨に入っているのだから、ある程度はしっかり雨が降ってくれないと、真夏に水不足になる可能性が高くなるので、いつもの梅雨と同じ様に雨が降ってほしいんですが、なかなか思ったようにはいきませんね。

蒸し暑い状態がずーッと続いています。

早朝は涼しいので、わたしは早朝時に1日の運動のホトンドをするように最近はもっていっています。

朝5時ぐらいに起きて、太陽を見ながらスワイショウをする事が多いのですが、実はこれ自律神経のバランスにはかなり良いみたいなんですね。

雲って太陽が見えない日以外で私はやっているのですが、なかなかいい感じだと思っています。

毎日下の運動メニューや体重を記入している項目がありますが、あの体重の(服を着たまま)の右にいつも書いてある数字、あれ、なんだと思います?

あの数字は日の出の太陽を眺めてる時間を表した数字です。

日の出の太陽を眺めるというのは、日が出る前に起きておかないといけないので、深夜まで飲み歩いている人にとってはほぼ不可能な行動なんですが、調べてみると体調を整えるにはかなり効果的な健康法らしいですよ。

私の住んでいる地域では曇ってる事も多いですし、雨が降ってればもちろん日の出は見れませんが、これを続ける事ができればかなり調子が良くなる様な気がしています。

このお話はちょっと長くなりそうなのでまた別の機会にまとめを書こうと思います。

今日のメニュー

体重 75.2キロ(ふくをきたまま)103秒

エアロバイク 16:50~17:00 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました