健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!512日目

6月29日(土曜日)曇り時々晴れ

今日は昨日とうって変わって朝から雲が出てきて、たまに雲が途切れて太陽が覗く事があるものの、ほぼ1日曇りの日となりました。

しかし、雲が出たからと言って気温が極端に下がるわけでもなく、温度計を見たら32℃でしかも湿度は昨日と同じ60℃です。

天気予報では、今週末はずーッと雨だと言ってたはずですが、まったくそんなことはなく、夜、寝てる時に雨が降ってるみたいで昼は曇ってる事が多いです。

 

さて、今日もしっかり体を動かしていきましたが、そんなに体を動かしていないのに汗びっしょりになりました。

最近また、アキレス腱を伸ばす運動をちょくちょくやるようになったのですが、室温32℃湿度60℃ぐらいの部屋の中でじーっとしてると、それだけでも汗が出てきますね。

ホトンド動いていないのに、毛管運動とかしてても背中がびっしょりになりますし、この中途半端に蒸し暑い状況はちょっと辛いです。

ただ、食べてばかりで体重が落ちなくなったので、今日は少しエアロバイクを頑張ってみました。

1日ちょっと余分に動いたからって、急に体重が落ちるって事にはならないので、やはり地道に食事を減らしていかないといけないんですよね。

汗は結構でてるのですが、でた分だけ水を飲んでるので、体重は誤差程度も変らないんですよね。

今日のメニュー

体重 75キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 14:00~14:20 15:40~16:00合計 40分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x2

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました