健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!526日目

7月13日(土曜日)曇りのち雨

今日も朝から曇ってたのですが、夕方になると大雨になりました。

まだ梅雨が明けたという話は無いので、まだまだ梅雨なんでしょうね。

 

さて、エアロバイクに乗っていったのですが、いままで擦れるような音だったのが、ギシギシという音に変っていました。

具体的に書くと、最近エアロバイクをこいでると、駆動部分から擦れる様な音がしていたのですが、今日はその音がペダルに力を入れるたびにギシギシという音にかわったのです。

まあ大量に汗をかいていたので、その汗が、駆動部分にしみ込んでいってしまったのかもしれません。

汗は水分だし塩分もあるので、徐々に鉄を錆びさせる事ができるかもしれませんが、鉄が錆びてるとなるとちょっとまずいですね。

というわけでとりあえず潤滑油でも注して様子を見てみようと思います。

今日のメニュー

体重 75.3キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 19:55~20:05 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ

タイトルとURLをコピーしました