健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!525日目

7月12日(金曜日)曇りのち晴れ

今日も早朝だけは曇っていて、昼前には太陽が出て良い天気となりました。

私の住んでる場所だと、朝5時ぐらいになると結構明るいです。

今日こそ日の出が見れるかな?と想って直ぐに窓を開けてみると、やっぱり空いっぱいに雲が覆っていてとてもがっかりするんですよね。

昼ごろになると青空が広がって気持ちがいいんですが、ここ最近朝から夜まで一日中良い天気になる日が無いように感じます。

 

さて、暑かったため、夜にエアロバイクに乗ったのですが、室内の温度は30度弱、湿度は60度もあったせいか、汗が凄いことになりました。

湿度が高いと、そんなに気温が高くなくても汗が吹き出てきてしまうようです。

あと、以前にも書いたように、毎日水を飲むようにしているのですが、この滝の様に汗が流れるのは多分水を多く飲んでる事が原因にあるような気がしています。

この汗かきが困るのが、外に出てる時に周りに大勢の人が居る中、自分ひとりだけ大量に汗をかいてる状況があるというのがあり、これが結構きついですね。

人の目がかなり気になります。

あとクーラーが良く効いてる部屋に入る時とかも結構きついです。

例えば滝の様に汗を流してる中、スーパーとか冷房が良く効いてるお店に入ると、風邪を引きそうになります。

 

エアロバイクもそこそこにのり、柔軟体操もして、体調的には極端に悪いといった事はないのですが、最近朝日の出を見ていないからか、また夜寝付けなくなりました。

早朝、日の出を見ながらスワイショウをするのは、私にとってはかなり良い運動だったようですね。

はやく、早朝だけでも雲ひとつ無い青空になって欲しいところです。

今日のメニュー

体重 75キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 22:40~23:10 合計 30分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました