健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!532日目

7月19日(金曜日)雨

今日は朝から雨でした。

ただ昨日の夜、あまりにも雨音が煩かった為、避難勧告が出ないかちょっとどきどきしながら寝たのです。

朝、目が覚めて外を見てみると、川の水もそこまで増えていなかったので大丈夫そうです。

去年の洪水を経験すると、どうしても警戒してしまうのは仕方がないのかもしれません。

 

さて、今日は起きた時点で体が動かせそうな感じだったので、朝からエアロバイクにのってみました。

昨日や一昨日みたいに夜なかなか寝付けない時は、朝から体を動かしたいという気持ち自体が出てこないものなのです。

今日はなぜか朝から体を動かしたい気持ちになりました。

もしかしたら調子が良いのかもしれませんね。

朝7時からエアロバイクに乗ってみたのですが、意外と体が動きます。

外は雨が降ってましたが、朝だったからか蒸し暑いといった事もなく、個人的には丁度良い感じで体を動かす事が出来ました。

雨は降ってるので湿度は高いのですが、なぜか汗もあまり出てきません。

良い感じです。

意外と体が動いてくれるので、お昼前にもエアロバイクに乗ってみたのですが、お昼ごろになってくると、雨が降っていても蒸し暑くなってきました。

調子が良い時に積極的に体を動かすのはよい事なので、夕方にもエアロバイクに乗ってみました。

後から見てみると、合計1時間エアロバイクに乗っていたようです。

なんというか久しぶりですね。

1年前の今頃とか、合計2時間とか3時間とかエアロバイクに乗ってた気がするのですが、今は10分とか20分ぐらいが普通になっています。

去年の今頃は、設定1でペダルを回していたのですが、今は設定3でペダルを回しているので、足にかかる負荷がまったく違います。

多分、去年の今のごろの私だったら、設定3で20分ペダルを回すというのは、かなりきつかった事でしょう。

今なら体調が悪くなければ20分ぐらいなら、設定3でも普通に回せるようになったので、脚力の方もそこそこついているような気がします。

今日のメニュー

体重 75.4キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 7:00~7:20 11:05~11:25 17:20~17:40 合計 1時間

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x3

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました