健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!566日目

8月22日(木曜日)曇りのち晴れ

今日も良い曇り空です。

気温を見ると低いのですが、湿度が高いからか体感温度は高く感じます。

早朝は用事があったためエアロバイクに乗れなかったものの、お昼が来る前にエアロバイクにのってみたところ、物凄い汗がでました。

しかし、室温計を見ると30℃ちょっとだったんですよね。

湿度が60%を超えてたので、それで物凄い汗がでたのかもしれません。

 

久しぶりに柔軟体操を長時間やってみました。

毎日らくらく毛管運動はやってますし、時間が空いてるときにはぶらさがってるのですが、今日は久しぶりにストレッチボードに何回も乗ってみました。

まあ、何回もといっても、5分ぐらいを4回ぐらいです。

このストレッチボードはアキレス腱を伸ばすための健康器具です。

運動をあまりしない人のアキレス腱は硬くなってるので、このストレッチボードを使って柔軟性をあげるのは健康にもとても有効なんですよね。

エアロバイクやルームランナーと比べて動きが無いので、毎日は続かない人もいるようです。

調べてみると、アキレス腱を伸ばす運動をしてると、いろんな病気予防にもなったりするようですよ。

今日はちょっと多めにストレッチボードに乗っていきました。

明日以降に筋肉痛がでなければ嬉しいのですが。

今日のメニュー

体重 73.5(服を脱いで)0秒

エアロバイク 10:50~11:10 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました