健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!567日目

8月23日(金曜日)曇り時々晴れのち雨

困りました。

え?何が困ったって?

昨日の夜から、足がつりまくりで困ってるのです。

足がつる事はここ最近なかったんですが、これは原因はなんでしょうね?

とか考える必要も無く、ストレッチボードでアキレス腱を伸ばしすぎたから!

というは多分まちがっていて、やっぱり原因がはっきりしません。

足がつる原因のひとつは、足の血行がよくないからもあるので、今日はちょっと毛管運動を長時間やってみることにしました。

あとは・・・水ですかね。

体に水分が足りていないと、やっぱり足がつる事があるようです。

これはちょっと思い当たるところがありました。

昨日はお腹の調子がよくなかったため水分を控えていたからです。

汗は結構かいていたので、それで体の水分のバランスが崩れていたのかもしれませんね。

蒸し暑いし汗はしっかり出してるので水は飲まないといけないです。

その水の飲みすぎでお腹を壊してる感じがしますし、なかなか思ったような調整ができていないです。

もう少し気温が低くなっていけば、水も飲みすぎることも無いでしょうし、今の時期だけ気をつけていけば体調的にも少しずつ良くなっていくはずです。

ひとつラッキーな事に気づいたのが、思ったほど残暑が厳しくないです。

お盆前の気温が38℃を越えていた時とか、外に出たら息をするのもシンドイ状態だったのが、ここ最近はかなり涼しくなりすごしやすくなってます。

今日は日が出てる時間帯は曇ったり晴れたりを繰り返していたのですが、夜になると雨が降ってくれたので、さらに涼しくなってくれました。

去年は熱帯夜で毎晩30℃ぐらいの暑さの中寝ていた記憶があるのですが、今年は気温も25℃ちょっとぐらいでかなり過ごしやすくなってますね。

今日のメニュー

体重 75.1キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 22:05~22:15 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました