健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!577日目

9月2日(月曜日)曇り

寝坊しました。

昨日は早めにベッドに横になったのにも関わらず、なかなか寝付けず、結局1時過ぎぐらいまで起きてたからか、朝5時には目が覚めませんでした。

昨日ちょっと運動し過ぎたのかもしれませんね。

寝不足だからか朝目がさめて起きてみると、体全体がすごく重だるいのです。

とくに両足の太もも辺りが、文章では表現し難いぐらいの重ダルさです。(太もものあたりは乳酸が溜まりやすいともいいますね)

流石にこの状態では、昨日の様な感じでエアロバイクには乗れそうにありません。

そんなわけで今日は足の筋肉を休ませた方が良さそうな感じなので、エアロバイクにはちょっとだけ乗って休みにしました。

 

昨日の日記にも書いたクエン酸を飲んでみても、結構激しい運動を続けてしてしまうと、あまり効果を感じられない事もあるもんなんですね~

昨日の運動中にもクエン酸を少しずつ飲んでましたし、今日も朝から何杯か飲んでみたのですが、今日は1日中体がずっと重かったです。

これについては寝不足もあると思うので、今日しっかり眠れたら明日は多分大丈夫な気がしています。

今日のメニュー

体重 75.5キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 18:10~18:20 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました