健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!580日目

9月5日(木曜日)曇りのち晴れ

今日もおもいっきり寝坊してしまいました。

夜、何度も目が覚めてトイレに行ってしまい、ぐっすり眠れなかったからです。

原因が分かっていて、水をいつも以上に飲みまくってたからです。

特に昨日は注文してたクエン酸が届いたので、がんがん水に溶かして飲みまくってた訳で、完全にそのせいですね。

そのお陰か、いつも疲れてる体が今日は少し軽くなってる感じがします。

今日もエアロバイクに乗ってみました。

感覚的には少し体が軽くなってるような感じでは有るものの、ペダルを回していくと足が重くなってきたので10分ぐらいでバイクから降りてしまいました。

これは不思議ですね。

体は少し軽い感じなのに、実際に運動をし始めると足が重くなるという現象は、自分で考えてみても良く分かりません。

昨日も1回20分間エアロバイクに乗りました。

何分間かは1分間80回転以上をキープするようなハードなこぎ方を続けたので、その疲労が出てきたのかもしれませんね。

今の脚力だと設定5でも短時間なら1分間100回転以上は回せます。

ただ、それだと心拍数が上がり過ぎて危険なので長時間はできません。

設定5で20分回転数を気にせずにペダルを回し続けるというだけでも結構キツイです。

まずはいつでもこれを楽にできるように、自分を持っていく事が目標になる感じでしょうか。

今日のメニュー

体重 75.3キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 9:00~9:10 14:50~15:00 合計 10分

バイクの前後にうでたてふせ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました