健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!593日目

9月18日(水曜日)曇りのち晴れ

今日も朝目が覚めてカーテンを開けてみると雲が広がっていました。

ホント、いつ見ても曇ってばかりです。

山に囲まれてる土地に住んでいるため、そういった気候になりやすいのかもしれませんね。

早朝に山の方を見たら、霧が出てることもありますね。

 

今日は目が覚めた時から、足がかなり張った感じがしていました。

酷い筋肉痛ではありませんし、疲労で重くなっているという感じでもありません。

筋肉が張っていて、歩き難い感じになっていました。

そこで今日は、毛管運動を積極的にやって行きました。

時間が空いたときにエアロバイクの部屋に行き、らくらく毛管運動を30分前後やってみました。

ただただ両手と両足を垂直に上げてフルフル小刻みに震わせ続けるだけの運動です。

足の冷え性や筋肉の疲労には効果を感じるので、毎回この毛管運動をやってきました。

こればっかりやってたので、エアロバイクに乗るのは10分程度になってしまいました。

単調な運動って、飽きちゃうんですよね。

今日のメニュー

体重 75.2キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 18:20~18:30 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました