健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!628日目

10月23日(水曜日)曇り

今日は朝も昼も夜もほとんど曇った1日となりました。

天気予報だと明日は雨になるみたいで、今日に引き続き明日もどんよりとした空になりそうです。

最近体調的にあまりパッとしない日が続いてるので毎日頭痛ーるというアプリをみています。

明日は雨が振るので気圧の変化で注意マークが出ているものの、今日はまったく何もありません。

OKマークばかりです。

このトレーニングにあまりやる気が出てこないのは、単に怠け癖が出てるってだけの話ですね。

怠け癖が出ていても毎日エアロバイクには乗っていくと決めているので、今日も乗っていきました。

ヤル気が出てこなかったので夜寝る直前に乗ってみたのですが、深夜になってくると外を走る車もかなり少なくなってくるからか結構音が響いてきます。

このエアロバイクを購入した初期の頃は、夜でも音がそんなに煩くないので周りに迷惑をかけずにトレーニングができると書いてた気がします。

最近はペダルと本体の接続の部分にガタがきてるせいか、エアロバイクをこいでる時の音が少し気になりだしました。

もちろんどこも壊れてなければ、深夜でもよっぽど激しい乗り方をしないかぎりは、気になるほどの音はでてきません。(買ったばかりなのに普通にペダルを回してるぐらいで音が気になるようでしたら、多分初期不良品だと思います。耳が良過ぎる人だと気になる人もいるかもですが)

駆動部分のどこかが物理的に壊れてくると、どうしてもそこから音が出てきてしまうようですね。

ただ私的には、あと3ヶ月ちょっとで丸2年がこようとしているので、来年の1月末まではこのエアロバイクにもがんばって欲しいところです。

今日のメニュー

体重 75.6キロ(服を着たまま)

エアロバイク 11:30~11:40 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました