健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!629日目

10月24日(木曜日)雨時々曇り

今日は1日雨でした。

朝目が覚めて起きた時から雨が降ってるなぁとは思いましたが、1日中続くのは久しぶりな気がします。

今日は、頭痛ーるを見なくても丸1日注意マークがついているのは分かっていたので、怠け癖がでないうちに柔軟体操をやりエアロバイクにも乗っていきました。

体調的には極端に悪いわけではないのですが、体は重く気分的にはぼんやりした感じが続いています。

こういう時はおもいっきり身体を動かしてすっきりしたいところですが、体が重くて気分がのらない時だと、なかなか全開では身体を動かせないんですよね。

ただ最近怠け癖が出てきてるので、今日は多少身体が重かろうとちょっと無理して身体を動かしてみました。

しかし、長時間はちょっとしんどいので、ちょっと負荷をかけて回数を多くやる感じでやってみました。

時間的に見るとたった10分程度なんですが、ペダルの回転数をあげればやっぱりキツイです。

それを今日は合計3回やってみました。

ちょっとキツ目だった為、3回終わった直後には筋肉痛が出てきてましたが、最近怠けていたのでたまにはこういうのもあってもいいかなと。

今日のメニュー

体重75.9キロ(服を着たまま)

エアロバイク 15:10~15:20 16:40~16:50 18:00~18:10 合計 30分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました