健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!641日目

11月6日(水曜日)晴れ

今日も凄い青空が広がっています。

こんなに雲ひとつ無い良い天気はすごく久方ぶりな感じがします。

体調的には元気いっぱいとまではいきませんが、そこそこ良い感じです。

足に筋肉痛が出てきていて結構重い感覚がありますね。

昨日の運動を振り返ってもそんなにハードな運動量では無かったはずなんですが、昨日も暖かくてよい天気だったからか、無意識にハードなトレーニングをしていたのかもしれませんね。

それに昨日は足に力がついてきた感覚があったのですが、今日は重い感覚と歩くとちょっと筋肉痛が出てきてる感じが出てきてしまってます。

そんな状況でエアロバイクに乗ってみたのですが、いつものようにペダルを回しても足は重いままでした。

これは足に疲れが出てきてるのかな?とも思ったのですが、昨日はあまり寝れてなかったんですよね。

朝3時すぎぐらいにトイレに起きて、そこから寝ようと思ってもなかなか寝付けなかったので、結局寝た気がしない状態だったんでした。

私の場合、寝れて無いと極端に運動のパフォーマンスが下がってしまう事があるので注意はしてるのですが、注意してても寝れない時は全然寝れないものですから辛いところです。

今日のメニュー

体重 74.5キロ(下着のみ)

エアロバイク 17:05~17:15 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました