健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!643日目

11月8日(金曜日)晴れ時々曇り

昨日の様なうっすらと雲がかかって太陽があまり出てこない事が無く、そこそこ太陽が見えて暖かい1日となりました。

昨日はちょっと寒かったのですが、今日は良い感じの気温になってくれたので運動が捗りました。

30分間乗り続けるというのは長過ぎて出来なかったのですが、10分間を2セットなら結構手軽にできるうえ、今日も設定8を1回1分間やる事ができました。

この設定8は筋力のトレーニングになりますね。

設定8ともなると、しっかりハンドルを持って足に力を込めて一生懸命ペダルを踏みつけないと、なかなか長時間ペダルを回し続ける事ができません。

たった1分だけペダルを回したとしても、筋肉痛が出てくる事があるので結構足に負荷が来ている感じがします。

だからといって設定5から6や7にあげて長時間エアロバイクに乗ろうとしても、設定6でペダルを回せる持久力が今の自分には無いので、なかなか上の設定にはできないんですよね。

とりあえず設定5のままで30分乗り続けて、それを日に何度もできるような脚力を早く身に付けたいところです。

去年の話になりますが、設定1なら1回30分を1日に4セットとか5セットとか出来てた事もありました。

設定5になると1日に1セットできたら良いほうで、だいたい20分間乗ったら最近は飽きて降りてしまうパターンが多いんですよね。

30分間ペダルを回し続ける体力が無いから乗り続けれないのが原因ではありますが。

今日のメニュー

体重 75.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 14:25~14:35 20:10~20:20 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました