健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!646日目

11月11日(月曜日)雨のち晴れ

今日は早朝に雨が降っていたようで、7時を過ぎるぐらいになってくると霧が出てきていました。

私の住んでる地域での霧は結構珍しいのですね。

そのお陰か、ちょっとだけ朝が暖かかったです。

 

今日は満月なのですが、満月と満月の前後はなかなか寝付けない事が多いので寝不足になるのですが、目が深夜に覚めてしまいました。

こういった状況になっても、自分なりに自分自身を観察しているといろいろ分かってくる事がありまして、、、

寝不足だと私の場合、ちょっとした事ですぐに筋肉痛が出てくる事がわかってきました。

最近頭の中でごちゃごちゃ考え過ぎるので、頭を落ち着ける為に座禅を組んで瞑想をする、というかただただ何も考えずにぼーっとしてみました。

股関節がかたすぎるのか、体が硬いのに無理して座禅を組んでいると、股関節よりもふとももの方に筋肉痛が出てきてしまったのです。

座禅を組んだのはホンの10分程度だったのですが、それでも結構筋肉痛が出てきてます。

腕の筋肉が昨日から張った状態で、なぜだか筋肉痛が出てきています。

筋トレなんて一切してないので凄く不思議に感じてしまいますが、なにか無意識的に腕に力を入れ続けてたのかもしれませんね。

しっかり睡眠が取れていないと誰でも何かしら身体に不調が出てくるものなんですが、私の場合は筋肉痛として出てくるパターンが多いので、これを考慮しつつトレーニングをしていった方がよさそうですね。

今日のメニュー

体重 74.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 22:10~22:20 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました