健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!657日目

11月22日(金曜日)曇り時々晴れ

今日は本当に寒かったです。

とにかく朝からほとんど気温が上がらない!

早朝は3℃ぐらい、7時ぐらいになってきても6℃前後、お昼を過ぎて温度計を見てみても11℃ぐらいでほとんど気温が上がりませんでした。

しかしこれにはちょっと困りました。

気温が極端に下がったからか、体がついてこないようで今日は体調が悪くなってしまったからです。

そこで無理して体を動かすようにはしたのですが、体がぜんぜんついてこないので少し横になりました。

まあ少し寝た程度ではあまり回復はしなかったのですが、これはちょっと困りましたね。

今自分は、11℃程度で強烈に寒い!とか言っていますが、でもまだ11月の末で本格的な冬はまだまだ先の話ですよ。

そして来年からはプチ氷河期が来るとか言われていますが、今からこの寒さだとしたら氷河期がきたら雪が1mぐらい積もりそうな予感もしてきます。

例えば今私が住んでいる地域は、昔からあまり雪が降らず、仮に降っても翌日晴れたら影になってる場所以外は綺麗に雪が無くなる地域なんですが、そんな地域に1mとか雪が降り積もってしまうと、完全に交通が麻痺しそうです。

まあ家を出られなくてもエアロバイクがあるので運動する事はいつでもできるのですが、まったく家から出られなくなるのは怖いですね。

今日のメニュー

体重 75.2キロ(服を着たまま)

エアロバイク 15:35~16:45 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました