健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!659日目

11月24日(日曜日)晴れのち曇り

今日は天気予報では雨がふる可能性があるとか言ってた気がしましたが、結局日が出てる間は1滴も雨はふる事はありませんでした。

いや、それよりも今日は寒いんですよ。

昨日あれだけ暖かかったのが、また寒くなってきました。

ただし、一昨日の様な極端な寒さではなかったので、それほど体の負担にはならなかったようです。

それにしても極端な寒さはホント勘弁して欲しいところです。

寒くなれば風邪を引きやすくなるのですが、風邪は引かないように気をつけてはいるものの、汗が出たとき直ぐにふいたりTシャツを着替えたりしないと風邪を引きそうでちょっと心配なところがあります。

あと、エアロバイクなんですが、最近寒くなってきたからか?それとも単に体調があまりよくないからか?ペダルが妙に堅くて重い感覚がでてきました。

今日は2回ほどエアロバイクに乗ってみたのですが、2回とも10分乗ったらもうお腹いっぱいになってしまったのですぐ降りてしまったんですよね。

調子がよければ、延々と20分とか30分とか乗り続ける事ができるんですが、なぜか今日はペダルが少し堅くて重かったです。

もしかしたら自分でも気付いてないうちに風邪を引いていて、お腹の調子が悪くなってたりしてるのかもしれませんね。

お腹に力が入ってないと、やっぱりペダルが重く感じるようになるのでこのせいかもしれません。

今日のメニュー

体重 75.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 15:40~15:50 17:10~17:20 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました