健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!660日目

11月25日(月曜日)晴れのち曇り

今日は午前中は綺麗な青空が広がっていたのですが、午後から曇ってきて寒くなっていきました。

なんというか冬がゆっくりやってきてますね。

雨はふってはいなかったのですが、じわじわ寒くなっていってます。

さて、エアロバイクなんですが、今日は筋肉痛になるぐらいちょっとハードに乗ってみました。

というのも、最近ずーっと流すような乗り方をしていた為、足の筋肉が落ちてしまったような感じがしたためです。

まあ、体調の方も今日は寒くはなりましたが、午前中が暖かかったためそこそこ良いです。

そこで20分間を2回ほど乗ってみました。

回転数の方も、いつもの1分間に45~50回転ではなく、60回転以上をだいたいキープしながら、疲れたらゆっくり回すと言った感じで乗ってみたのですが、これが結構足にきました。

で、結局今日は3回は乗ることが出来ず2回までしか乗れなかったのですが、その2回目の終わりぐらいに足に筋肉痛が出てきたので20分が来た時に直ぐ降りたものの、筋肉痛で歩くだけでも足が痛くて大変でした。

最近、流すような乗り方ばかりしてきてたので、足の筋肉がかなり落ちていたようです。

ただ流す感じで乗っていても有酸素運動にはなっていたので、まったくの無駄という事は無いはずなんですが、毎日エアロバイクに乗ってても、負荷をあまりかけないサボるような乗り方をしてるとジョジョに筋力って落ちていくものなんですね。

今日のメニュー

体重 75.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 14:35~14:55 16:10~16:30 合計 40分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました