健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!663日目

11月28日(木曜日)晴れのち曇り

今日はなんというか、朝は晴れていたのですがだんだん雲が出てきだして、お昼ごろには朝よりも寒くなり12時を過ぎているのにも関わらず温度計は11℃を表示していました。

とにかく太陽が出てこなくなると、最近は物凄く寒いです。

まあ、北海道と比べたらかなり暖かい地方だとは思うのですが、暑さに弱く寒さにもかなり弱い私としては、11 ℃はとても寒く感じてしまいます。

あと、昨日は新月だったのですが、新月は深夜に外を見ても真っ暗なのに、なぜかやっぱり眠れません。

最近また多めに水を飲むようになったのもあって、夜にトイレにいきたくなる事があるのですが、外は本当に真っ暗闇なんですよね。

さて、エアロバイクなんですが、今日は寝る前にのってみました。

というのも今日は本当に寒くてなかなか乗る気が起きず放置していたら、寝る前になってやっと今日は乗ってないことを思い出したのでさっさと乗ってみたわけです。

で、深夜だった為か家の外の道にほとんど車が通らなくなったお陰で部屋の中がかなり静まり返ってしましました。

そうなってくると、やっぱりエアロバイクからの異音が気になってくるんですよね。

でもここ最近あまり気にならなかったのですが、気にならなかったってだけで別に自然と不具合箇所が直る訳でもないので、今日はペダルの付け根あたりからしっかり異音が聞こえてきました。

しかし、寝てる人を起こすほど騒がしい音でもなかったので夜の12時ぐらいまで乗ってトレーニングは終わりに。

このエアロバイクを乗り始めた頃は、本当に深夜でもホトンド音が気にならなかったのですが、毎日乗ってどこかが壊れて不具合が出てくるようになり音が出てきだすと、やっぱりちょっと気になりますね。

まあ、まだまだ完全に壊れる様子も無いので、このバイクを頑張って乗っていきたいところです。

今日のメニュー

体重 75・1キロ(服を着たまま)

エアロバイク 23:40~0:00 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました