健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!664日目

11月29日(金曜日)晴れ時々曇り

今日は晴れる事もあったのですが雲が出ることが時々あり、結局あまり暖かくならず寒い1日となりました。

もう冬ですね~

今日はちょっとお昼ごろに出かける用事があったので出てみたのですが、太陽が出ている時は暖かかったものの、曇ってくると寒くなり今日は風まで吹いて余計に寒さを感じました。

ただ体調的にはそれほど悪い感じはしなかったので、今日はちょっとハードにエアロバイクに乗ってみました。

といってもたった10分程度なんですが、回転数を上げると同じ設定5でもかなりきついですね。

しかも今日は、いつもよりもペダルが重く感じられ1回こぐのも少し力が必要だと感じるぐらい重かったのですが、これは気温や湿度とか関係があるのかもしれません。

例えば、いつもの様に流すようなペダルの回し方で1分間45回転ぐらいだとあまり重さを感じないのですが、今日は60回転以上をキープとかしたからか、ハッキリと分かるぐらいかなりペダルが重く感じられました。

流すようなペダルの回し方なら、30分間でも余裕な時があるのですが、設定5で60回転以上だと20分でもかなりきついですね。もうちょっと体力が欲しいところです。

今日のメニュー

体重 75.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 15:20~15:30 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました