健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!673日目

12月8日(日曜日)晴れ時々曇り

今日も寒かったのですが、今日はバイクとは違う話で珍しい事があったのでちょっとここに書いてみます。

実はこの運動日記は前日のトレーニングをまとめて次の日に書いてUPしているわけですが・・・今も日曜日にやったトレーニングの内容を次の日の月曜日に書いているわけです。

しかしなんと、今日は朝からPCがうまく動いてくれず、夜になるまでずーっとここに書き込めない状況が続いてたんですよね。

こんな事、本当に滅多に無いので復旧にかなり手こずったのですが、今なんとか復旧できたので書きこめてるところです。

しかし、普通にウィンドウズが立ち上がって設定を読み込んでるタイミングで無限ループにはまり、いつもの画面にならずにずーっと緑の画面が表示されたまま動かなくなると言う現象は初めてでした。

これは後から分かった事なのですが、無線ランソフトの設定がおかしくなっていて、OSが立ち上がり無線ランでネットで繋ぐ段階でエラーで無限ループに入ってしまい何をやってもそこから進まなかったみたいです。

で、対処法なんですが、F5を連打して画面が変ったらつぎにF8を押してセーフモードにして必要最低限の状態でウィンドウズを立ち上げ、以前設定していた復旧ポイントでPCを復旧し、電源をoffにしたあと次からは普通に画面が出てきました。

まあ普通はこんな事にはならないのですが、こんな時にPCの知識が多少でもあると結構役に立つもんですね。

さて、エアロバイクなんですが、今日も寒くてあまり体を動かす気がしなかったのですが、20分間は乗っていけました。

そういえば室内の温度は11℃ちょっとだったのですが、あまり雲ってはいなかったので日光浴をすると暖かかったのは良かったですね。

今日のメニュー

体重 74.7キロ(服を着たまま)

エアロバイク 20:30~20:50 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました