健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!688日目

12月23日(月曜日)曇りのち晴れ

今朝は少し雲っていたのですが、空を覆っていた雲が少しずつ晴れ渡っていき、1日を通してとても良い天気となりました。

天気予報を見てみると、今週は週末になっていくほど天気が悪くなるような感じだったので、今の内に家の外側の大掃除をしておくことにしました。

とにかく雲って風が強く吹いてると寒くて外に出れないので今日みたいな太陽が出ていて風もあまり無い日には、家の外側の窓とか掃除をするのは絶好なんですよね。

ただそうはいっても気温は10℃を超えていないので、体を温める為にエアロバイクにまずは乗っていきました。

午前中はちょっと外に出かけていたのでお昼前に30分間ほど体を温める為にエアロバイクに乗ってみたのですが、やはり30分も乗ればTシャツ一枚になっても少し暑いぐらいに体が温まってきますね。

今日は掃除で体力を使うので流す感じでエアロバイクに乗ってみたのですが、体を温めてから掃除をすると、最初からいい感じで体が動いてくれるので掃除も捗ります。

で、今日は掃除で疲れたのでこれで終わりにしました。

ただ掃除をしてる時、体が硬すぎて背中が痛くなったので、これから柔軟体操も積極的にしていかないとマズイですね。

体がカチカチで笑ってしまいました。

今日のメニュー

体重 75.6キロ(服を着たまま)

エアロバイク 11:35~12:05 合計 30分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました