健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!687日目

12月22日(日曜日)曇り時々晴れのち雨

今日はまさに冬の到来といった感じで、1日中ほぼずーっと薄い雲が空を覆い、部屋の中にいても暖房をつけなければ冷蔵庫の中に居るような感じでした。

いや、暖房をつけたらいいでしょ。とか言われそうですが、窓を開けてちょっと掃除していたので暖房をつけてもあまり意味が無い状態でして・・・

まあ、一生懸命掃除をすれば汗をかくぐらいにはなるのですが、その汗がすぐに冷えて風邪を引きそうになる事もあるので、ちょっと今年は寒すぎて困っています。

 

さて、エアロバイクの方ですが、相変わらずペダルが重いです。

ただ最近は10分ぐらいしか乗れてなかったので、今日は久しぶりに20分間を2回ほど乗ってみました。

しかし体が寒さでこわばってるからか、ペダルが重い重い。

これだけ寒いと本当に動きたくなくなり、ずーっとコタツの中で丸まっていたくなるのですが、でもそうなるとコタツの中で真昼間から寝てしまうのでちょっと困りものです。

まあそれでも今日は、2回もエアロバイクに乗れたのでそこそこ体は動かせたと思います。

今日のメニュー

体重 75キロ(服を着たまま)

エアロバイク 14:25~14:45 19:00~19:20 合計 40分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました