健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!690日目

12月25日(水曜日)晴れ

今日はクリスマスですね。

とても良い天気となりました。

天気が良い1日となったので、大掃除をちょこっとやっていきました。

窓の拭き掃除をした程度だったのですが、かなり腰に来ましたね。

背伸びをして高いところを力を込めて拭き掃除をする動作は普段まったくしてなかった為、相当腰に負担がきました。

こんな感じで大掃除をしてると、自分の体の不調がよくわかります。

体のどこが悪いのか、掃除を本気ですると直ぐ症状として出てきます。

私の場合は腰ですね。

 

エアロバイクですが、かなり体が疲れてしまったので、ちょっと乗って終わりにしました。

掃除を本気でやればかなりキツイトレーニングになるので、それにプラスしてエアロバイクに乗っていくと結構しんどいんですよね。

今日のメニュー

体重 74.6キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:50~17:00 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました