健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!710日目

1月14日(火曜日)曇り時々晴れ

今日は太陽が出る事もあったのですが、かなり寒い1日となりました。

とにかく手先足先が冷たいのが困りものです。

今日も足先を温めるために、毛管運動の方をちょこちょことやっていきました。

ただ腰の方が痛くて困りました。

腰痛は2つの原因があって、単純に姿勢が悪いのと便秘で腰が痛くなってる感じです。

胃腸が悪くなるとお腹をかばう姿勢=猫背になってしまい、腰に負担が来てしまうんですよね。

最近やっと風邪といいますか頭痛が治ってきた感じだったのですが、腸はそこまで改善はしていないので、それが原因で便秘になり腰痛になってしまったようです。

運動のし過ぎで腰が痛くなったわけでは無いので、運動をしていけば多少は改善していくでしょう。

今日もエアロバイクの方に乗ってみたところ、あれだけ気になった異音も少し小さくなり、ペダルを回すときの引っ掛かりも、あまり気にならなくなってきた感じがします。

まったく無くなった訳ではないので今後どうなるかはわかりませんが、今月末までは余裕で持ちそうな気がします。

今日のメニュー

体重 75.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 13:50~14:00 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました