健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!736日目

2月9日(日曜日)曇りのち晴れ

今日も寒いです。

しかも体に疲れが出てきてる様であまり運動したくないと言いますか、動きたくないと言いますか、こたつの中でずーっとじっとしていたい気分です。

やはりルームランナーとエアロバイクとのセットのトレーニングは結構体を動かしたんでしょう。今日は体が全体的に重い感じが出てきてます。

ただまったく動かないというのはあまりよくないのと、新型コロナウイルスが猛威を振るっているので自分の周りの友人たちが病気を発症するまでには体力をつけておいた方がよさそうです。

というのも情報を調べてみると、この新型コロナウイルスというのは、アジア系の人でとくに男性に感染しやすいウイルスだという話を見つけてしまい、積極的に体を動かして代謝を良くして体温を上げておかないとウイルスに感染しやすいと思ったからです。

まあ、毎日ちょっと汗をかくぐらいの運動はしているので、体温が低くてウイルスに感染しやすい感じにはなってないとは思うのですが、TVを見てると結構怖いですよね。

というわけで今日は全体的に疲れが出ている感じなので、1回だけエアロバイクにのって終わりにしました。

ただまあ、うちみたいな田舎では、新型コロナウイルスが蔓延するような事はないとは思うのですが、外国人がうろうろしているのはよく見かけるので流行る時は一気に流行りそうな感じではあります。

もちろんそうならない事が一番いいんですけどねー

今日のメニュー

体重 73.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:40~16:50 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました