健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!735日目

2月8日(土曜日)晴れ時々曇り

今日も朝から空気が冷たいです。

とくに手先や足先が冷たいので今日は毛管運動とスワイショウをやってみました。

まあ、スワイショウは手先や足先は温めてくれないのですが、今日は腰が痛いので、スワイショウをやって腰を緩める運動をやってみました。

そういえば最近毎日歩いてきたからか、今日は足に疲労がたまってる感じがしてダルさが出てきてます。

これも毛管運動をしっかりやれば、結構疲れが抜けてくれるのですが、今日は体全体も疲れている感覚があるので、柔軟体操をメインにやり、ルームランナーとエアロバイクはちょっとだけ乗って終了にしました。

 

それにしてもちょっと話が変わりますが、東京とか大阪の人が密集している土地は大変ですね。

新型コロナウイルスの感染者が増えてきて、近隣の病院のベッドが足らなくなってきたから別の病院に輸送しているという話を聞きましたが、それ以前に中国人観光客をまったく規制せずに自由にさせていたので、船の乗客だけを規制してもまったく意味がないと思うのは気のせいでしょうか。

そういえば日本国内で最初に感染したバスの運転手さんは、一応病状が改善したそうですが、まだ病院から退院はできないそうです。

というのも症状がある程度改善したといってもウイルスが完全に体内から消えたわけでは無く、これから1か月ぐらいは菌をバラまくらしいので外に出せないらしいですね。

そしてこれからそんな人がこれからどんどん増えていくわけですが・・・本当にシャレになりません。

今日のメニュー

体重73.6キロ(服を着たまま)

ルームランナー 10分

エアロバイク 15:55~16:05 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

 

タイトルとURLをコピーしました