健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!738日目

2月11日(火曜日)晴れ

今日はとても良い天気になりました。

これほど1日中青空が広がったのは久しぶりな気がします。

さて、昨日からずーっと腰を温めているのですが、なぜだか腰や背中に痛みが出てきました。

いや、痛みが出てきたから悪いというよりも、温めたおかげで神経がマヒしていたところがやっと通常の状態に戻りかけてるといった感じでしょうか。

腰は痛いのですが、へんに固まってる感覚が薄れ、ちょっとだけ腰の可動域が増えた感じがします。

ただ少し動きやすくなった分、腰の感覚が戻ってきて痛みがはっきりとわかってきた感じですね。

しかし痛みがはっきりしたからか、体を動かすと腰をあまり使わない様に腰をかばうような動きになってきてます。

今日もエアロバイクには乗ってみたのですが、ちょっと腰が痛いのでルームランナーの方は乗らずに様子を見てみました。

歩いたり階段を上ったりする時に腰はそれほど痛くはないのですが、運動をし始めるとちょっと腰が気になってくるからです。

まあ、今後も腰を温めていけば、次第に硬直していた腰のも柔らかくなっていくと思うので、もう少し様子を見ながらトレーニングをしていった方がよさそうな感じです。

あと、腰を温めてるからか、腸が活発に動くようになりました。

これは自分的には良い副産物ですね。

今日のメニュー

体重 74.6キロ(服を着たまま)

エアロバイク 15:05~15:15 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

 

タイトルとURLをコピーしました