健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!739日目

2月12日(水曜日)曇りのち雨

今日は朝から曇っていたのですが、時々雨が降っては止むというのを繰り返した後、夕方ごろになってくるとがっつり雨が降り始めました。

まあこういった雨が降る日というのは、とても肌寒いか、なぜか暖かい感じがする日になるのですが、今日はなぜか暖かい感じの日になってくれたので助かりました。寒いとどうも動きたくなくなるんですよね。

そして今日は気圧の変化のせいか、朝から体調が不安定です。

しかも腰から背中にかけて痛みも出てるという。。。

いやこの痛みについてはもともと腰に痛みがあったのが、腰から背中にかけて感覚がマヒするぐらい硬直していたのを温めて血行を良くした結果、マヒがある程度取り除かれてやっと通常の体に戻りかけてるから痛みが出てきてる訳なので、理由が分かってる分対処はしやすいです。

が、しかし、これと気圧の変化の不調の合わさると結構しんどいですねこれ。

ただエアロバイクには乗れるので、今日もしっかりエアロバイクにのっていきました。

ただ今日もルームランナーは乗れなかったんですよね。

というのも、このルームランナーというのは、とにかく音がうるさいので家族に迷惑をかけける事があるため、使えない時は使えなかったりすることがあるわけです。

で、今日は丁度使えない日でした。

という訳でエアロバイクの方に20分ほど乗って今日は終わりにしました。

今日のメニュー

体重 74.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:35~16:55 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました