健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!754日目

2月27日(木曜日)晴れ時々曇り

今日はそこそこ天気は良かったのですが、ちょっと寒い1日となりました。

しかし、変に雨とか降らなくて本当に良かったです。

さて、今日は家の改装、いやリフォームの工事をする為に2部屋丸ごと畳を上げる必要があったので、畳を上げて部屋から畳を出しました。

しかしこの畳、厚さが5㎝もある為、ものすごく重いのです。

たぶん30キロぐらいあるんじゃないでしょうか?

これを12枚そこの部屋から移動する必要があったのですが、ひとりでは無理で家族で手伝ってもらわないと動かす事すらできませんでした。

まあ、米袋の30キロなら持てない事もないのですが、畳って幅があるので持ちにくいってところがあり、実際の重さ以上に重たく感じるんですよね。

で、この作業をしたらもう疲れ切ってしまったので、エアロバイクに10分だけのって今日は終わりです。

しかし、たった30キロの畳すら一人でもって移動できないぐらい体力が落ちてるとは思いもしませんでした。

私が高校の頃は、30キロの倍の60キロとか70キロの高校生を柔道で毎日ぶん投げてたのですから、それを思うと体力の衰えがかなり酷いですね。

これぐらい体力が無いとなると、将来箸ですら重くて持てなくなりそうです。

今日のメニュー

体重 74.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 13:45~13:55 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました