健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!771日目

3月15日(日曜日)曇り時々晴れ

今日は一応太陽は出る事もあるのですが、曇ったり晴れたりで変な天気となりました。

しかも太陽が出てる時もちょっと寒いです。

 

さて、今週もいろんなことがありましたが、わたしが一番気になったのは安倍総理が緊急事態宣言が出せる所まで、この一週間で一気に法案まで作ってしまった事です。

これって結構すごい事で、それだけ新型コロナウイルスが脅威なんだな。という事なんでしょう。

例えばヨーロッパあたりでは、イタリアが一番感染者が多い国となってしまいましたが、他にもスペインやフランスもかなり感染者が出てきてしまっています。

そしてそれらの国を見ていると、今、ほとんどの地域で外出を控えるように政府が指導しており、さらにイタリアではほぼ全域で外出できない状況になってしまっている様子です。

そこで注目されているのが観光施設なんですよね。

テレビを見てると、もうガラッガラでほとんど人がいません。

まあこれについては日本も同じですが、やっぱり世界的に有名な観光地に人が誰もいないというのは、結構ショックなところはあります。

ただし、これは他人ごとではありません。

すでに日本でも中国人観光客をあいてにしてたホテルが倒産してますし、他にも観光業をやってる所は、軒並み景気が悪いです。

まあ、それでもウイルス感染対策が今は最重要なので、これは仕方が無い部分ではあります。

後は日本政府がどのように対応するか?だけですね。

 

さて、今日もエアロバイクに乗っていきましたが、ちょっとまだ足に筋肉痛が出てますね。

まあ、今日は足の疲れを取る為に毛管運動を結構やったので、明日は筋肉痛や足の疲れも取れてると思います。

今日のメニュー

体重 74.9キロ(服を着たまま)

エアロバイク 17:40~17:50 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました