健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!772日目

3月16日(月曜日)晴れ&強風

今日は晴れてはいるものの、外はものすごい風が吹いていました。

台風が来てるという訳でもないのですが、春一番にしては強い風です。

 

さて、わたしが最近とくに注目しているのが世界の株価の変動です。

これを見ていくと、いつ金融危機が来て世界大恐慌が始まるかがある程度予測できるため、最近はとくに注意して見るようにしています。

まあ、株価が多少下がった程度で金融危機が来るわけないだろ?しかも世界大恐慌が来るなんて、(ヾノ・∀・`)ナイナイとか言われそうですが、例えばドイツ銀行の株価を見てください。

そろそろいつ破綻してもおかしくないレベルまで株価が下がってきてますよ?(翌日確認してみたら反発してましたorz)

しかもドイツ銀行が破綻したら、ドイツだけでなく世界中の銀行も連鎖倒産していくので、世界規模の金融危機にまで発展していきます。

まあそうならない様にする為にドイツも銀行を絶対に破綻させない様にしてきてますが、ドイツだけでなくヨーロッパの株価を見ただけでも全面安どころか大暴落しているところもあるので、もう破綻させないのは無理なんじゃないかと思います。

とまあドイツ銀行の破綻の話なんて、去年の9月ぐらいから言われていた話なわけで「何をいまさら」って感じではありますが、実際に破綻すると想像もつかない大不況がやってくるのは確実なので、ドイツ銀行株はしばらく要チェックですね。

あと、もうひとつ要注意なのがアメリカのダウ平均です。

日本時間の昨日FRBがゼロ金利を発表しましたが、それでも株価の暴落が止まりません。

今はまだ極端に下がっている訳ではありませんが、今日、もしくは明日、トランプ大統領が外出禁止令を出し、各州を封鎖するように指示を出せば、アメリカ経済がほぼストップするので、株価が落ちる事はあってももう上がる事は絶対にありません。

多分、日本時間の今日には、トランプ大統領も動くと思います。

 

さて、エアロバイクの方ですが、今日は久しぶりに20分ぐらいペダルを回してみました。

ただ設定は5にしてたので、ちょっと重い感じではあったものの、筋肉痛も出る事なく普通にこげたので、今日はそこそこ調子が良いのかもしれません。

今日のメニュー

体重 74.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:40~17:00 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました