健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!791日目

4月4日(土曜日)晴れ

今日は風がちょっと強かったものの良い天気となりました。

そういえば最近は東京の情報ばかりおってきたのですが、久しぶりによいニュースが出てきましたね。

というのもツイッターにも書いたのですが、東京都知事が新型コロナ対策として患者のベッド数を500から1000台に増やすと言ってくれたので、やっと東京都も本腰を入れてウイルス対策をしてくれるようになったみたいです。

これは個人的な考えなんですが、すでに外国では、この新型コロナウイルスの突然変異が起きていて、感染力はそのままに、毒性が高くなり致死率がかなり上がってきたような感じになっています。

まあこれについては、ウイルス専門の科学者がそう言ってたのではなく、単純に、多くの国がロックダウンしているのにもかかわらず、感染力は高いまま亡くなられてる方がかなり多くなってきたという数字をみてから自分がそう思ったからそう書いてるだけですが。

そして今の所、日本の感染者推移を見た限りでは、それほど爆発的に感染が広がっている風には見えない為、まだ外国の毒性が高い変種は入って無いように見えますね。

そこで今のうちにウイルスの感染対策をしっかりやっていけば、もしかしたらアメリカの様に医療崩壊してしまう事にはならないかもしれません。

あとは日本政府が緊急事態宣言をいつ出すのか?

また、外出禁止令を出すのか出さないのか?

東京と大阪の封鎖するならどこまでやるのか?

の三つが気になる所です。

個人的な考えを書くと、そうなる前に給付金を大人一人につき一律月20万以上出してもらえれば、倒産したりリストラされた人もなんとかやっていけるかもしれません。

例えば上の三つの内、外出禁止令まで出してしまうと、本当に一気に景気が悪くなるのでそうなる前になんとか対処して欲しい所です。

 

さて、今日もゆっくりエアロバイクに乗っていきました。

まあ体調的にはずーっと小康状態ではありますが、気持ち的には毎日が楽しいので、TVのニュースをみても特に不安になる事はありません。(開き直りですねこれ)

逆にTVのニュースをよく見てる人は、不安になる人が多いような気がしますね。

まあ、今回のウイルス騒動は、やれる事をやったら、後は心配しても仕方がないレベルなので、ポジティブに楽観的に生きていった方が逆に免疫力が上がって感染のリスクが減る様な気がします。

今日のメニュー

 

体重 73.9キロ(服を着たまま)

エアロバイク 17:45~17:55 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました