健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!800日目

4月13日(月曜日)雨

今日も1日雨となりました。

しかし、昨日からどうも調子が変だなぁと思ったら、今日もそうでしたが昨日から気圧の変化がかなり大きかったようです。

私の場合、気圧の変化で耳鳴りがするとか体調が不安定になる事があるので、こういった雨の日はちょっと気を付けないといけないんですよね。

さて、今日はちょっと病院に何か所か行く用事があった為、午前中は全部病院めぐりの時間になってしまいました。

まあ、病院なんてほとんど行かないのですが、今日はちょっと休養があった為何件かいってみたところ、後になって足がつりそうになってしまいました。

これはちょっと自分でもびっくりです。

確かに運転してる車はオートマじゃなくミッションなので、クラッチを切る動作を何度もする事がありますが、左足も右足もどちらもつりそうになったのにはかなりびっくりです。

しかも実際に運転していた時間はそれほど多くなく、信号待ちも何度かありましたが、気になるほどでは無かったはずなんですが、それで足の前側の筋がつりそうになるとは思いもしませんでした。

まあそもそも病院に行く事自体が無い為、それでかなり緊張していたのもあったかもしれませんね。結構心配なところもありましたし。

さて、そんな感じで足がつりかけていたので夜になってもエアロバイクに乗る事が出来ず、寝る前の深夜になってからやっと乗る事が出来ました。

まあ、今日は乗れないかと思ってたのですが、乗れて助かりました。

今日のメニュー

体重 73.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 23:30~23:40 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました