健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!799日目

4月12日(日曜日)雨

今日は1日雨の日となりました。

昨日の天気予報で雨と出ていたので雨になるのは分かっていたのですが、1日中ずーっと降るとなると、ちょっと寒くなるものなんですね。

 

さて、日本政府から緊急事態宣言がでたあと、最近はさらに各都道府県が独自に緊急事態宣言を出すようになりました。

そこで緊急事態宣言がでたらどうなるのか?というと、これはとくに難しい事を考えなくても自分の街の様子を見てたら分かる通り、経済が回らなくなってきます。

とくに緊急事態宣言が出たからと言って自粛をする人が多くなればなるほど、観光業はもちろんの事、外食産業で居酒屋などからどんどん人気が消えていきます。

となると近い将来、農業や製造業以外の中小企業がどんどん潰れていく事になる訳ですが、いくら中小企業に給付金が配られようとも、そもそもお客さんがやってこない訳だから、焼け石に水状態です。

日本政府はこれからどうするつもりなんでしょうかね~

やることなすこと全部が全部後手に回っているうえに、やってる事が裏目に出るか失敗してるかのどちらかになってる為、もう他人ごとのような感じで私は観察するようになってきました。

さて、つぎは何をやってくるんでしょうか?

連日の様に東京都知事がなにか発表していますが、言ってる事はほぼ似たような内容ばかり。

あの人の言ってる事を客観的に見た感じでは、もう打つ手なし。と連呼してる様にも見えますね。

そういえば知ってる人は知ってると思うのですが、安倍総理自身、すでに今の日本の状況についてはウイルスの専門家から話を聞いていて、ウイルス感染の拡大についてはもう諦めてるみたいですね。

さて、今後日本はどうなっていくのかいろいろ興味がわくところですが、実は、ウイルスというのは感染していく度に変容していくので、ある日突然ウイルスが無害化して、人体にまったく何の影響も与えなくなるというケースというのが稀にあるようです。

こうなってくれれば、いくらウイルス感染が広がろうとも、まったく無害になるので恐ろしくもなんともなくなりますが、まあ、稀なケースなので、あまり期待はしない方がよさそうですね。

さて、本当にどうなっていくんでしょうか。

とか考えながら、今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日は雨でしたが、家の中にエアロバイクを置いているので、雨が降ろうと雪が降ろうと関係なく運動ができるのはやっぱりいいですね。

今日のメニュー

体重 74キロ(服を着たまま)

エアロバイク 21:45~21:55 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました