健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!806日目

4月19日(日曜日)晴れのち雨

今日は午前中はそこそこ晴れていたのですが、お昼を過ぎた辺りから雲がではじめ、夜には雨が降ってきました。

 

そういえば最近のTVは重要な事は特に言わなくなりましたね。

例えばこれは結構知らない人が多いと思うのですが、今、私達が毎日使っている水道水には、安全に水が飲めるように一定の基準が設けられているのですが、それが今、基準値が引き下げられたうえ、フッ素が入れられているのをご存じでしょうか。

また、道路にあるマンホールにもフッ素が数%ぐらい入っている。というのを知ってる人はどれくらいいるでしょうか?

このフッ素というのは、いくら歯磨き粉に入ってるからと言って安全ではなく、実は人体にとってはかなり猛毒でして、ネットで調べればどれほどの毒性があるのかすぐにわかると思います。

そういった毒が水道水に盛られ、さらにマンホールのふたに塗りこめられているわけですね。

まあこれを毎日飲んで健康になれたらすごいって話です。

 

あと、先週、国会で審議入りした種苗法改定の話。

これ、自分で作ってる野菜や果物から取れた種で作物を作ると、懲役を科せられるか1000万円以下の罰金を科せられるかのどちらかになる。という話なんですが、先週からツイッターではかなり話題になってはいたものの、TVでは一切報道していませんね。

この情報、専業農家の方達でさえ知らない人が多いのに、こんな重要な情報をTVで放送しないというのはどういう事なんだ?と思ってしまいますね。

まあ、今のTVは見る価値がない。というのも確かにありますが、しかしTVを見ていると、そのTV放送を通して一般市民をどの様に誘導させたいのか=考えを偏らせたいのか?が見て取れるので、そういった意味では個人的にかなり参考になったりもします。

例えば今なら、新型コロナウイルス感染を集中的に報道して、種苗法改定の様な一般市民に対して不利な情報に意識がいかないように誘導していますね。

まあそうは言っても、今回のウイルス感染はかなり危険なウイルスなので、注目しざるを得ないのは仕方がないところでしょうか。

しかも今後は、このウイルス騒動で、今までの生き方がまったく通用しないレベルにまで日本経済が落ち込んでしまうので、そっちの方が個人的には気になるところです。

 

と、こんな事を考えながら、今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日は変な天気だったのですが、体調的にはそんなに影響が出なかったので助かりました。

今日のメニュー

体重 74.2キロ(服を着たまま)

エアロバイク 13:45~13:55 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました